2014年12月30日火曜日

タブレットを借りた件

この記事はドコモ タブレットアンバサダーとしてお借りしているArrows Tab F-02Gを使用して記入しています。

今回は、「家族と使う」ということでお借りしているのですが・・・新商品新製品として気になるので
まずは自分がバリバリ使ってみることに。(メーカーによってもAndroidは差異が少しずつありますし・・・)

まぁ、いたって普通に使えるタブレットです。
決して見下したりしているわけではなく、普通に使うことができる=日常で使える、という意味で。

この軽さと薄さは一昔前じゃNECのMEDIAS以外考えられなかったですしね。
このぐらいのレベルであれば、持っていてもササっと出し入れできて便利ですし、重さも苦にならない。
いやぁ、時代は進化するものですねぇ。
時代の先を行ってたMEDIASが撤退しているのでつらい。

それはさておき、人生初の10インチ台タブレット。色々使ってみたけれども・・・個人的な使い方だと、
家使いが中心になってしまいますね。重量も軽くて、薄くて…。とてもいい、これよこれ!私の求めていたのはこれ!
という気持ちはありますが、画面がでかいのって意外と…というところ。
近くで見る分、画面がでかいとどうしても目の移動距離が多くなるのか、疲れるような。

手を伸ばして使えばいいとか、近くで持ちすぎってのはわかるんですけどね。
軽い分、ずっと使ってしまうのが原因かもしれない!?

またしばらくしたら、何か書こうかと思います。

0 件のコメント: