2014年9月10日水曜日

それでも僕がgalaxy S5を購入まで至っていない理由

この記事はGalaxyアンバサダーでS5を借りたことで作られているのです

そんな感じで、GalaxyS5を使って一ヶ月がたちました。
メイン機種がN-05Eということで色々と世代の壁を感じてつらくなった部分も多く、新機種はいいものだと思いました。

でも、やはり日々使っていくスマートフォン。
ならば、細かいところの使い心地もよくなければ、買って満足使って満足とはいかないような気がします。

今回は、そんなところに目をつけてみました。否定が多くなりますが、僕自身が合わなかっただけであって
他の人から見たら長所かもしれません。


☆ Sボイス誤爆率の高さ
設定でオフにできるんだろうけれど、設定すら開くのも億劫でした。ロック画面解除→Sボイスなので即ホームボタン。

☆ 指紋認識率
指紋系にありがちなことだと思っていたので、全指分(3本だったかな?)を1本の指で設定しました。
それでもミスるミスる
認識するときは認識するんだけどね…しないときは何をしても認識しないし。

おかげで代替ロックになっても指紋認識状態に戻す方法まで知ってしまった。すぐに代替ロック画面に行くけど。

☆ でかい
一長一短あるでしょうけれど、僕の手には大きすぎた。
友人からは、比較的大きいとはいわれていますが、それでもちょっと無理かなと思うサイズ。
片手操作モードにして、動画を見るときは片手モード解除とかならいいかもしれませんね。

やはり、いきなりでかくなると厳しいですね・・・徐々に慣らしていかないと・・・。

0 件のコメント: