2014年8月26日火曜日

僕がGalaxy S5を買うべき、たった2個+αの理由

この記事はGalaxyアンバサダーイベントの一環として、サムスンからお借りしているGalaxy S5を使って書いています。

さて、GalaxyS5を使い始めてから約2週間が過ぎ去りました。
細かい不満はあるものの、現状のメイン機がMEDIAS WことN-05Eな僕にとっては願ってもない最新機種です。
サムスンさん早く2画面マシンだしてね、たぶん買ってあげる。

二週間使っていてわかった、個人的な「これは買うわ」ポイントを挙げてみようと思います。

☆画面
有機ELの鮮やかさ、フルHDという解像度。有機ELはgalaxy nexusぶりですが、さらにきれいになったような気がします。
解像度は高いと文字がきれい。だからといって何かが変わるわけではないのだけど…綺麗な文字は見ていて気持ちが良いですねぇ。

といいう前座は置いといて。



☆画面の明るさ
一つ前のは、いわゆるみんなが挙げているような点だとは思います。確かに綺麗な画面だけど…毎日見ててそのたびに感動するかっていうと、ちょっと違うかな…。確かに明るくて見栄えはいいけれど。

この細かさ!というポイントで、個人的にココを押したい!画面の明るさ設定!
Screenshot_2014-08-26-22-34-03
一番最初に解除する設定の中の1つ、自動明るさ設定。でしたが…。

いつからなのかはわかりませんが、自動設定された明るさに対してプラスとマイナスで加減が出来るなんて、知らなかったそんなの。
明るさ設定をすることはあまりないのですが、やはり屋外でナビを使うときなどはいちいち明るさを変えてました。
ですがこれならば、自動で明るさが設定されて、なおかつある程度自分好みの明るさに設定できる。
暗いところに行ったら暗く、明るいところに行ったら明るく、いつでも快適にスマホが使える!うーん良い!
こういう地味なストレスが消えているのはいいことです。

☆片手モード
Screenshot_2014-08-18-00-50-21

本末転倒っていう話をみたけれど、こういうモードがあってもいいんじゃないかしら?
あまったスペースにはアプリのショートカットを置けます。どこでもランチャーです。
(この画面だとショートカットは非表示ですけどね)
音量ボタンも表示してくれるので指を伸ばさなくても良いね。
メインで使ってる端末のOnScreenなボタンに慣れてしまった僕みたいな人にもいいかも。
ただ、ちょっとブラウザの動きがもっさりするような?しないような…。

☆サクサク動作するカメラ
気持ちが良いくらいにサクサク動く!カメラ起動→シャッターカシャッ!が早いです。
宣伝は伊達!じゃない!!

気がついたらまた増えるかも・・・?

0 件のコメント: