2014年8月18日月曜日

これがフラッグシップの実力…!GALAXY S5を使ってみたよ

何気なしに申し込んだらGALAXYアンバサダーの「GALAXY S5モニターイベントに当選したよ」と連絡もらえました。
GALASYモニター企画でGALAXY S5をお借りして記事を作っています。

ステルスじゃないマーケティング会場はこちらです。


というのが一週間以上前のお話。
なぜ放置していたのかって?一週間使っていたから・・・。あと、Blogを書くぞというところまで行けなかった…。

日本にはドコモ向けにGALAXY Sを出してから、5世代目となります(S2 LTEや、S2 WiMAXなどの機種もありましたが)
初代のGALAXY Sは使っていましたよ。当時のサクサクっぷりは他の機種を引き離していた気はします。
日本独自の赤外線や防水その他もろもろはないものの、安定性では確固たる地位を自分の中では築き上げていました。

前置きはここら辺にして、今回のS5ですが、リーク画像を見たときから「背面のブツブツは・・・」と思っていました。
とりあえずは触ってみることにします。

まず第一にデカイ、でか過ぎる!
画面が広々としてイイ!!…が、つまるところこれは……本体サイズもでかいというわけで…。

ごめんね、サムスンの手先じゃいられない。
でか過ぎるんだよなぁ…一週間以上使ってみたけど、ポロポロ落とします。
横になりながら、だと手から結構滑りますね。致命的なダメージが入ってるわけではないけれど。

いわゆる片手スタイルじゃ無理かなぁ・・・と思ってしまったり。
歩きスマホとかだと、もってのほかかもしれません。あぁ、もちろん人に被害を加えるような歩きスマホはダメ、絶対です。

第二、無保護シールの画面のサラサラ感はうっとりする!
サラサラというか、つるつるというか、ヌルヌルというか・・・しっとりすべすべ?結構いいものですよこれ。
大体保護シール貼っちゃうんですけど…ね。液晶保護シール貼る派にもやさしい、フラットな画面側も評価。
ガラス保護系だとこういう感じなんでしょうかね?
画面の指紋も拭けば結構簡単に落ちますね。

第三、ホームボタン(物理)
画面立ち上げ便利ですわぁ

今のところ、気づいたのはこのぐらいですね。
今後できるだけ頻繁に更新して、気づいた点を挙げられたらと思います。

0 件のコメント: