2014年8月1日金曜日

ヤフオクで白ロムを買ったらひどい目にあった

辛い!ももゆ!

安上がりだし、保証あるしと手を出した水没品
少しでも代打になればと思ったのに現実は無情でした。


今回お世話になったのは
携帯市場 ヤフオク店
事の流れとしては
・安いケータイ(水没)をよく見ず落札(落ち度1)

・しかし保証があることを知り安心する

・携帯が到着する

・充電始まらない

しばらく放置しても電源が入らないので
メールしたところ、
「商品ページに水濡れありって書いてあるので、返品交換は出来ません」
と返事をいただきました

ここまでなら納得してた・・・かもしれません。

「水濡れはいつ動かなくなるかわからない商品です」←わかる
「お客様にも納得して購入していただいてる」←商品ページに記載はないが、まぁわかる
「オークションに出品している商品はすべてこちらで動作確認済み」←常識

ですが、確認してる証跡は?となると商品ページを見る。
起動してる画像が……商品ページにはない
起動品という記述もない(起動して当たり前ではあるのだけど)
携帯市場 ヤフオク店
のことを指しているわけではありませんが

この手口を使えばただのゴミがお金になる…
そう考えてしまった自分が居るのが少し残念でした。

携帯市場 ヤフオク店の商品ページに記述のあった、
保証期間の
明らかな傷
目に見える損傷
付属品の欠け
取り扱い不注意
かつ、商品仕様を満たしていない場合

という条件は守れていると思っています。
携帯市場 ヤフオク店のテンプレートだからそのまま貼ったといわれてしまえばそれまでなのですが。
水濡れなどのイレギュラーであれば、テンプレートに一文加えておくだけで私のような人間は生まれなかったでしょう。
それすら書かれておらず、ついでに後だしじゃんけん・・・。あまりこういうことは書きたくないですけど・・・。

・・・ってかこれ保証条件だよね
携帯市場 ヤフオク店はめっちゃ丁寧に使えば永久保証なのかしら??

(まぁ、きっとそういうわけではないでしょうけど・・・)

それならば少しでもブログのネタになると良いな…と思いながらの悲しみにまみれたブログ更新です。

一週間以内なら、と思いましたけど残念でした、安定の引き悪です。
どうせなら違う機種を選ぶべきだったね!


教訓:安物買いの錢失い
もしかしたら動くかもしれない、分解用のパーツとかかなぁ?
とりあえず室内インテリアになることになりました。

0 件のコメント: