2014年1月30日木曜日

Xperia Z Ultraを1week使ってみた件

ソニーモバイルからモニターとしてXperia Z Ultraをお借りして
気がついたら一種間も経っていたので一週間使ってみた結果を書いてみようと思います。

モニター機借りてる立場のやつは信じられない、という方は話2割ぐらいで聞いていただければと思うます。
過去に使っていたスマホとの比較を交えつつ、書いていきたいと思います。
他の人が書いてる?気にしたら負けなんですよ…

いいところ
・画面がでかい
→サイトが見やすい…GalaxyNoteを使ったときも思いましたが、やはり閲覧しやすい。ファイラーや、画像ビューアも。高解像度だからか、読みやすさもGood

・薄い
でか薄い!を実現していることで、ポケットにも意外と入ったり…。存在感はもちろんありますけど…

・高級感
→iPhoneのような高級感もあるけど、使い勝手はAndroid。センスのあるカラーバリエーション。 
 割と正直な話、白が割り当てられたときは失礼ながら萎えまくりでしたけど、白といいですね。
 白かわいいよ白。

・持ちやすい
→軽いからかもしれないですけど、今のところ一度も手を滑らせて落としていません。
 角がやわらかく円を描いているからかもしれませんね。

Bad
・でかい
→この機種のメリットでもありデメリットでもある点。上とか届かないよね…。

 こんな感じで手が届きました。

 がんばれば持ち替えなしでこのぐらいのエリアが届きます。
 自分の手って小さいような気がしてきました。
 追記:画像はきれいなものに差し替えました。

・google playストアなど一部のアプリにおける挙動…
 →下の画像参照

 うん、アイコンがでかくてきれいだ
 素敵なアイコンだね!

 …じゃなくて、1画面に4アプリしか出てきません。
 違う機種だとリスト表示なのでもう少し多く表示できます。
 google playストアのバージョンは同じなので、仕様なのだと思われますが…。
 なんだか、残念な感じがします。せっかくの高解像度なのに…これしか出てこないのは…。

0 件のコメント: