2012年12月14日金曜日

続・マイクロソフト様

まさかボクがマイクロソフト様に御呼ばれになるとは(三回目

そろそろメインで使ってるPCのOSをVistaから乗り換えろとか
Meを仮想環境で動かしてることについて言われるのかと思ったら

今回はOffice2013でした、いまだにメインで使ってるのが2003でごめんなさい。
…もしかして:Office2003を捨てろ

今回のイベントはいたって簡単
・オフィスソフトってよいよね
・特にマイクロソフトのオフィスソフトってよいよね

あれ、なんかステマっぽいぞコレ…
でもまぁ、実際使ってみてわかったのは、使いやすくなってる!マジね、これ。
使いたいかどうかは別として(慣れもあるし

あとPCにタッチパネルがあるなら乗り換えは必須…hpのTXが死んでなければ買ってたレベル。
今なら無料乗換も無料体験もあるし、マジで体験してみるのもいいかも。

なんか、噂によるとAndroidとかiOS向けにもアプリが出るとかでないとか、そういう話もありますし。
あと、リアル冴子先生がかわいかったです。美人さんでした。2013のほうはデフォルメキャラになってました。カイルはどこへ消えたのでしょうか…捕鯨…。

もう少しまじめな話をしておくと、オフィスという名前だけからだと企業用にしか思えないけども、ホームユースも考えてますというお話はしていました。
お父さんも、お母さんも子供も使える、作りたいものが作れるようなオフィスというキーワードがいたるところで聞かれたような気がします。

作りたいものを
かんたんにつくれるように

一番それが大事なんでしょうね、やっぱり。

0 件のコメント: