2012年12月11日火曜日

マイクロソフトのブロガーイベントへ参加したよ!

まさか僕がマイクロソフト様に呼ばれるとは…
覚えていれば、これで二回目です。
今回の主旨は「Windows8について」でした。
正直なところ、Windows8に関しては両手を挙げて大賛成できるほど、乗り換えるべきOSではないと思っていましたが…
本家本元がやるわけですから、軽く宣伝できるくらい、教えてもらいました。
おしえてA to Z!
・8と7の違いは?
分かりやすいのはスタートがメインになったよ!と言う点(スタートスクリーン)
従来よりもタッチへの親和性をアップさせて、さらにアプリの起動するボタンを大きくして分かりやすく!
(起動させてからの導線を分かりやすく)
→なぜこうなったか
調査によると、大体のひとはアプリを起動させるために、わざわざスタートボタンをクリックしている←ここがポイント
アプリを起動したい!

├ 1.デスクトップが表示されてからスタートをクリックする

│    [まちがい]
│      確実な方法ではありますが、手間がかかるのが難点です。
│      それよりも別の手段を探してみませんか?
│      ちょっとしたOSでなんとかなるかも?
│              ↑
│          ココがポイント!

└ 2.Windows8を使う
      [せいかい]
有名なコピペを使うとこんな感じ。
なら、最初からスタートを画面にしてしまえばええじゃないか!と言うことだそうです。
そう言われるとなんかすんなり来るような気がします…納得しかけてしまう…。
それ以外にもやはり推すポイントはあるもの!…なかったら……ただのステマブログ・ブロガーじゃないですかーやだー!
その他には
・大幅な高速化!をしている(らしい)
ですよ、一昔前のPCなら乗り換える価値はあるってMSの中のひとが言ってましたよ。
特にXP世代!とか
Athlon64x2をそろそろ捨てようか悩んでいたのに…
実際に動画を見せてもらいましたけど、なかなか良いものでした…
速いのは良いことですよ!
あと、今回のWindows8深夜イベントはMS公式としては初の試みだったそうで、お客と一体に成れたのが良かったそうです。
機会があればまたやりたい試みと言っていました。
日本は特殊なマーケットということで、独自な展開も含めて考えていることを匂わせていたので、今後の展開にも期待ですねっ☆

0 件のコメント: