2011年7月8日金曜日

神ってレベルじゃねーぞwww 神の上か!??

タイトルの元ネタは悟ってください。

前回ちょろっと書いたっきり放置してたブログですが、
快適すぎて何も書くことがなかったりしたのが実際のところ。いやマジで。

正直、富士通()みたいなところはありましたし、
使ってみるまでは何とも言えない状況だったのですが。

快適ポイント1:なれれば打ちやすいキーボード
・慣れればっていう時点で打ちやすさからは離れている気がしますが
 そこはかとなく快適な速度で打てる気がしますよ、こいつのキーボードは

・ただ、見た目が前時代的な感じがするので、ウケは悪いかも?
・MacとかVAIOみたいな感じのほうがいいのかもしれないとは思ったり

快適ポイント2:入力を支える基礎スペックの高さ
・入力するに至って一番大事なのは、打つキーボード
・その次は?一番と二番が超接戦ですが、個人的にはスペックじゃないかなぁと
・ほら、SSDだとプチフリとかあるじゃないですか

・入力しても引っかかりがない、もたつかない、すぐ変換候補が出る
・普通のことかもしれないけど、なんか安定してる気がする
・心なしかタイピングが早くなっているような気ががが
・ちょっと体感できるような感じのところで、早い気がします

快適ポイント3:起動はやーいはやーい
・ものすっごく早い
・BIOS画面とか早すぎて入力が間に合わないときもw
・今の富士通はマウスカーソルが出てこないんですね(昔の一部機種はクリックで~とかできた気が)

快適ポイント4:寝パソのお供に
・正直、この間のVAIOの画面を割った理由はこれ
・朝起きてたらディスプレイ死んでて汗が引いた

・寝ながらやってると不意に寝落ちしてしまうので、初めてやった時はガチでしまった!と思った
→画面生きてるコイツ頑丈や…

・何回か寝落ちしていたのですがすべてにおいて生きてる頑丈性
・モバイル向けは伊達じゃない!見直した!!


ほめすぎるのもアレなので、ちょっと微妙なところを少し
改善点:熱い
・十分少ないほうだとは思いますが、本体ファン近くから急に熱風が出てくると驚く
・あとACアダプタの熱さは異常…仕方がないのはわかるけど、熱い

改善点:サイズ
・あともう少し小さければ…!って思いがあるのと裏腹に
 重さの数値に対して、あまり重く感じないところは素直に評価

改善点:ディスプレイ解像度
・もう少し縦がほしい

改善点:ネットワーク関係

わかりづらい…
こんなに何種類もあったらわかりづらいような気がするなぁ…。特に無線LANでつなぐっていう人は多そうだし、ワイヤレスネットワーク接続のどれが、無線LANなのかがわからないと設定さえできないっていうのは
(ヘルプ使ってないから何とも言えないけど)この状況は改善するべきじゃないかと思います
設定ソフトは付属しているみたいだけど…何も出てこなかった印象しかないです。

カスタマイズできるかどうかはわからないけど、ワイヤレスネットワーク接続、ワイヤレスネットワーク接続2、ワイヤレスネットワーク接続3っていう名前よりも、何かわかりやすい名前があるはず…
いまだにこいつらの存在理由わからないし。Virtual Wifi Miniporttって説明だけど。

ローカルエリア接続、ローカルエリア接続2とかも
有線LAN接続、WiMAX接続とか名前を変えてもいいとは思います。


今無線LANあたりのいじってたらMyWiFiみたいなのがあって、なにこれ!って思ったらホットスポット化?みたいなのができるみたいで…これはいまさら推すポイントではないのかな?なんか凄そうだけど。
…使いどころがいまいち見つからないなぁ

そんなこんなで、今回はここら辺までで。

0 件のコメント: