2011年6月20日月曜日

富士通(一流企業)から手元(底辺)にパソコンが届きました

モニター用の商品で、モバイル向けの製品です。
http://www.fmworld.net/fmv/sh/?fmwfrom=fmv_serieslist_2011summer
SH-76/Dって製品らしいです。

金曜日には届いていたんですが
金曜日:誕生日おめでとうという名の飲み会
土曜日:部屋の掃除
日曜日:部屋の軽い掃除
月曜日:平日
と全然触れていない現状。むむ。


あと、これをそんなもの呼ばわりするのもアレなのですが、
そんなことよりも非常に残念なことに今年買ったばっかりの
ノートPCがさっそく故障(熱暴走・液晶パネル割れ)してしまい残念感が漂いまくり。
(ちなみにコレが五月下旬の話題)

とりあえずメーカーに送ってみると、「送られたVAIOには何の問題もない」「取扱上の問題」と
さらには「熱には何の問題もない」一蹴されてしまいました。
熱でパネル割れることってあるんじゃないのかな!?

そんなこんなで、修理金額が提示されたのですが5万円。
高額すぎるやろ!

仕方がないので、一旦保留にして、非公式のパネル交換を行っている業者を手当たり次第メール。
中には返ってこないメーカーや、使われているパネルがわからないので値段が不明な業者も…。

一応つけた条件としては
・早い
・安い
・ノングレアの液晶パネルを選べる

でした。上から順番に大事だったのですが、どうやらこの手のサポートは二週間ぐらいがふつうなんだそうで、どこも似たり寄ったり。

安いについては、大体2万~3万前後。大体どこの業者も(2つぐらいのぞいては)大体この値段でした。
そしてノングレア。

これは一社だけ「ノングレアのパネルも使えるか調べる」とのことだったので
値段も2つめ程度に安く、ここを利用することに…。

これが、間違いの始まりだったのかもしれないんだけどね。

送ってみたら、「非光沢のパネルも選べるが、部品調達に日数がかかる」とのこと。
別に急いでるわけではないので、もちろん非光沢一択!

そして明日へ続く。

0 件のコメント: