2011年6月12日日曜日

夏の節電を応援するFMVのイベントに参加してきた

別名「富士通に迷惑をかけてきた」

--
新橋から徒歩3分とのことだったので、22分ぐらいについたのですが
まぁ新しい土地は歩くもんじゃないね!全然場所わからねェ…。

GoogleMapもGPSを全然拾ってくれない(N-02B)ので、飛び飛びだったり
動いてくれなくてこっちであってるのか不安に…。
不安になりながら、地下を進んでいくと、そこがアレでした。場所でした。はい。

危うくスルーするところだったよママン。

-中へ-

比較的スムーズに内部へはいることができました
すげぇ忘れてたけど、「れいにーでい」って名前だったんだな…。最近はずっとざじぃとかで押してたから…

-会場へ-
前の扉からお入りくださいと言われて、入ったらぎゅうぎゅう。
あたふたしてたら後ろから…と言われて後ろから入ったけど、入れるスペース、微妙なところしかなかったです。

まぁ座れたのでよかったなぁと。座れない上に、資料も何もくれないイベントもあったし…。


-イベント内容-
前半は軽く今年の夏のFMVの特徴を。
取り組み方針としては…

FMVはライフパートナーに!
家族と…プライベートで…外出先で…ビジネスで…
あらゆるシーンで役立つPCへ!

FMVが創造する新たな価値
Innovation わくわく感!
Human Centric 人にやさしい
Reliability 安全安心
Green Ecoフレンドリー


安心・安全をベースにやりたいことをもっと!
スマートフォンでもっと楽しく!簡単に!やりたいことをすぐに!
が主軸だそうで

今年のポイントは
・快適便利
 ・FMV×スマホで便利
 ・一味チガウ!!スレートPC
 ・電子書籍
地デジ
 ・人感センサーで見逃さない
 ・どこでもTV
節電
 ・夏の節電へ


わずらわしさからの解放―FMV×スマホでさらに快適へ
・ケーブル接続やメモリーカードの抜き差しを無しに
・動画や写真をササっと転送!
・ワイヤレスで簡単!
・自動で整理!

とのことですが…ワイヤレスで簡単っていうのはちょっとわからないかなー設定がめんどそうな印象が。

やりたいことをすぐに―ジェスチャーコントロール
・リモコンいらずのリモコン操作!
 ・ソフトや音量調整やビデオの再生停止を簡単に
 ・両手で表示の拡大縮小や写真の開店など…

手で行うジェスチャー機能らしいです。
感想はまたあとで


 「すいません・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。
シカトするつもりだったけど、チラっとスレートPCを見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までのスレートPCとはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」

なメールをサクサク入力―富士通のスレートは一味違う

・タッチ操作でさっと見る!
 ・画面の拡大縮小
 ・自動で画面の縦横がローテーション
 ↑
 ↓
・キーボードで長文メールも楽々!
 ・メールなどはキーボードで楽々快適入力
 ・Officeが入っているのでビジネス文章も快適に

・さっと持ち運べる薄型軽量
 ・10.1インチのワイド液晶、1.1kg


地デジもやっぱりFMVよね!―人感センサーがさらに進化!
・放送中の番組を見逃さないおまかせポーズ!
 ・テレビを見ていて、人が退席しても自動で感知しておまかせ動作!
 ・離れる→一時停止 戻る→続きから再生 で快適に!

・たっぷり録画!
 ・長時間10倍ダブル録画
 ・オートチャプター/ダイジェスト再生で便利に楽しめる
 
今度はワイヤレス―家中どこでもワイヤレスや!コードなんていらなかったんや…!
・テレビ機能が「場所を選ばずどこでも見れるように!」
・富士通独自のチップ採用でH.264の高画質で楽しめる!←富士通だけ
・もちろんおまかせポーズなどに対応!
…シャープみたいな感じ

夏は電力バリバリ―富士通の対策
・ゼロワット
・ピークシフト
・EcoSleep

大体夏モデルはどこの機種もこんな感じになりつつあるけど、
短期間でできたのか、そもそも用意してあったのかが気になるところ…

省エネについては
05年の夏モデルと今年の夏モデルの比較で、電力が81%削減らしい。
ヤバいな

簡単ユーティリティや1ボタンで省エネできるらしく、日常でも便利に使えそうな感じ。

続きはまたこんど

0 件のコメント: