2010年11月9日火曜日

FlipOuter。アンドロイドはダメ人間の人生を変えられるか

使ってて意外と楽しい。そんなおもちゃだと思う。

ふりっぷあうたー。
相変わらずNoSIM運用ですが、意外と何とかなるようなならないような。
通信なくても意外とイケちゃうんじゃないかなぁと思ったり。
(正直何のためのスマホ?って思われるかもw)

Googleサービスとの親和性は良いね。
アカウントは持ってたけどぜんぜん使ってなかった…。けど、コイツを手に入れてから使ってみるとしっくり使える不思議。そして自動連動。
まだ一ヶ月経ってないので、もう少し経ってから細かいことを書いていけると良いな

--

今日ドコモの冬モデルが正式発表。
夏モデルのときはそこまででもなかったけど、N-02Cの防水×ニューロ×サクサクメールというのは気になるところ。
どこまでサクサクか…N905i辺りから「改善点:動作を最適化しました」があるから信じられない。
けど気になるよね。
ちょっとN-02Bを買ったことを後悔したり、FlipOutを買ったことを後悔したりしてるけど
FlipOutに関しては「変態機種」を買ったと思えばちょっとは気が楽かな。遊べるからもっと遊び倒さないと。

--
N-02B
もうコイツには何も期待をしていない。もう少しサクサク動いてくれたら本当にうれしいのだけど。
上でも書いたけど少し後悔してる。N-04Bはあまり好きなデザインじゃなかったからうらやましくなかったもんね!
そう考えるとあまり後悔してないような気がしてくる不思議。

ただ、得るものはいろいろあったような気がする。
EnjoyExercise(エンジョイエクササイズ)という機能がついているのだけども、コイツがなかなかどうして面白い。
コナミスポーツクラブも参加しているということで、コナミのゲームらしさが入っているのかもしれないけど。
歩数計だけでも意外と面白い。持ち歩くものについているだけで、こんなに違うとは思っては居なかった。

たぶんこれだけなら一週間とかで飽きたとおもう。
これらを視覚的に楽しく表示してくれるのが個人的にはGood
たとえばカレンダー表示で毎日の消費カロリーを食べ物に換算して表示してくれるCalorieCalendar。
「11/5には○○歩歩いた ××カロリー 中華セット」など
大体それぐらいのカロリーがあるであろう料理と、絵までついてくるのがいやらしい。
ちなみに0カロリーはコーヒー。


カレンダー表示以外にもRailway WALKという機能もあり、
これは「一週間で主要都市の路線区間をどれくらい歩けるか!」という機能である。
ちなみに札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡が主要都市らしい。
どこら辺を基準に選んでいるのか今のボクにはあまり理解できない。新潟市は政令指定都市だよ!

しかもコイツ、各都市一路線ずつではなく、数路線搭載している。
一週間ごとに切り替わるので「すっげぇ長い路線」にあたることもあれば「意外と短い?」という路線も。

まだ二日しかたってないのに半分行った!と喜べる都市、まだ40キロもある…と落ち込む路線。
N-02Bが本当にうまく歩数をカウントしてくれているのかどうか少しの不安は残るが
人生に彩を、楽しみを見出すには良いのではと思った。

--
もらった試供品の話。ハイドロテック…じゃなかった、シックハイドロ5
昨日の夜剃って一日経った結果!じゃかじゃん。

シックハイドロの方が若干伸びが遅いように(深くそれている分、伸びが少なく)感じる
剃った感覚はたぶん、新品の刃っていうのもあってシックハイドロの方がススッと剃れた印象。

CMで使われているような「深ぞりできてる!?」っていう感じはあまりしなかった気もするものの
右と左で露骨に伸び方が違うということは無いはずなので、
なんだかまどろっこしくなってしまったものの「シックハイドロの方が深ぞりできてる」の・・・かなぁ?

あと、剃った後、刃をタオルで拭くのがいつもの癖というか流れなんだけど
シックハイドロは水に触れると解けるモイスチャージェル搭載なおかげで
そのジェルがタオルにくっついてネッチョリする。(そのまま洗濯行きだからいいんだけど)
そのままおもむろに拭くことができずに、ジェル部分を避けて水分を拭かないといけないのはちょっと面倒かなぁ?慣れればそうでもないのかもしれないけど。

--

やべぇマジ長文

0 件のコメント: