2010年10月13日水曜日

初アンドロ
モトローラさんのflipoutっての買ったよ!テヘっ!
ちょっと後悔してるって思ったりするのは気のせいだってことにしておく。
旧パケホ組だからスマホをスマホとして使えないのが…。
買った値段は2マン8000円。
そのあと寄ったソフマップで同じ値段でペリアちゃん売ってた…。

今日で四日目かな?
とりあえずマーケットでアプリを色々落として遊んでる。
フリップ入力とか慣れれば意外と快適そうな印象。
ニコタッチ入力もできるし。
ただ何故か設定いじってたらQWERTYキー表示になっちゃってニコタッチ入力ができない…orz
アンインスコしたら治るかなぁと思ったけど治ってないし。しにたい。

青空読手インストールしてみたら、テキスト開いた時点でエラー吐いて終了。
だけど、エラーメッセージの裏に表示されてる文字は青空読手が一番綺麗。
縦書きビューワってのも見つからないし。無料版のやつ(名前忘れた)でやってるけど
明朝体が恋しいよぉ。root取ってフォント差し替えがdo my best?

今のところの残念な点
・日本語が若干潰れる(フォントが元々日本語の表示が良いものじゃないってのもあるかも。あと解像度)
・QRコードが読めない(カメラェ…)

満足
・誰も持っていない変態な感じ(フルフェイスよりも、キーボードよね!)
・キーボードの入力感(後悔しないためにそう思っているのかも?とりあえず他のスマホも触ってみないと比較できないかな)
・コンパクトさ(良いねぇこの小ささ)
・所謂フルブラウザがサクサク(N-02Bと比べ物にならないくらい速い)
・mp3がそのまま再生できる(普通っちゃ普通)
・上記の点も踏まえて、gigabeatの電池が死んだときの代わりになる?

--
最近ギガビの電池がおかしいような気がしていたのは薄々感づいてた。
けど、仕事終わったら電池が死んだっていうのはなんかおかしい気がする。
電源落としたのに…。
--

0 件のコメント: