2010年9月13日月曜日

アキバに行って、それからエビマヨバーガーを食べたお話。

昼前からアキバへ。
特に光るものもなく…成果としては微妙だった感が。

ただまぁ、なんというかその土地のオーラというかそういうものをヒシヒシと感じるかな

2:30過ぎから新橋へ移動。
奇跡的なめぐり合わせがあって、なんとロッテリアの新商品の試食ができるという事で。
エビマヨバーガーです。

ギリギリで到着したくせに余裕だろうとか思ってたら迷いかけて笑えない状況へ
3時ちょうどに会場到着。遅れなくて良かった…




ほどなくダンディな方がお二人。
ちょっとお話をしたのちに「では完成しているのでお配りします」という発言。
普段の自分だったら(特に今日は全然座っていないので)すぐに寝るような気がしたのですが
空気なのかテンションなのか、それともワクワクなのか眠気も全くなく。
しゃべり方もとても良く、ちょうどいいタイミングでの差出。

正直、ロッテリアにはあまり良いイメージも悪いイメージも持っていなかったのですが
少しばかり、やるな。と感じました。

で、差しだされたものがこちら。


まともに見たのははじめてかも?というかロゴ変わってからは初めてだ!
緑ぃ…。

正直ウーロン茶はぬるかったです。
まぁでも、今回はウーロン茶じゃなくてバーガーですからね!一応。

周りの人たちがめくり始めたのですが、なんとなく待っていると
「それではみなさん、お召し上がりください」と壇上の人が。
その瞬間を待っていたッ!

Open


おわかりいただけただろうか

さらに開いてもう一度



おわかりいただけただろうか

別のアングルから

断面図


緑色、とでもいうのだろうか…


さいしょっから何の説明もなく差し出されたものがコレなので
驚きが隠せない…いや隠したけど。





まぁここでやっとナゾ解明な訳ですよ。
緑色したバンズの謎がね。

いやぁまさかホウレンソウだとは思わなかった…。


パパッと手短に味の方を説明しますと
一口目はエビが入ってこなかった。
残念っちゃ残念だけどバンズの甘さ、レタスを感じた。精一杯のフォロー。
あ、でもバンズが甘く感じるのは多分気のせいじゃないとは思う…。
最近バーガー食べないから分からんけど。

2口目。
シャキパリッとした感触が。
正直な話、配られた時はアツアツではなかったです。
ぬるい状態でもなかったです

…うーん、温い?っていう。
その状態でもエビフリッターがサクサクな状態なので
アツアツならきっと…もっと美味しい?

このバーガー、なんと隠し味に豆板醤や一味が入っているんだとか

RePlay


できるだけアップで撮ったのがこちらの画像。
豆板醤のやつが見えますね
一味っぽいのも微妙に見えるような見えない様な

そんなこんなでエビマヨバーガー、14日から(一部店舗では13日)から発売開始です。
エビ☆マヨ割…正直名前がダサうわなにをするやめ

まぁ内容としてはエビマヨバーガーのセットを頼んだらエビバーガーが半額(145円)で買えるよっていうお話。
エビマヨバーガーセットは690円です。

今気付いたのが、半額で買えるのはエビマヨバーガーではないということ。

話がまたそれた。
味の感想としては、「うんエビだね。」
フリッターにしたのは確かに面白い試みではあるけども、今回はうまく配置されていた(一口目は残念だったけど)が、もしバイトが適当にやったら偏りができるのではないかという不安が。

あとベジタブルなバンズ。正直見た目はあまり良くないw
インパクトはあるけど

ほうれん草が苦手な人は普通のバンズに変えてもらう事も可能だそうですが
「できればベジタブルバンズでお食べいただきたい!」との事。


最後に。
ソースが結構ねっとりしているので手についたのを拭き取るとき、
普通の紙のナプキンだとちょっとベトベトするかも?
食べるときはそこに注意が必要…かな


そののち、徒歩で銀座に行って三越銀座へ。
人が多くて驚いた…テンションが上がったけど。
家族にお土産のプリンを買って帰宅。

疲れたから寝れる空気かと思ったら
なんか自分の中がそうでもないような感じ。

けど、寝よう。

--
(9/15追記)

タグ貼ってくださると幸いと言われたので一応貼っておくてすと

0 件のコメント: