2010年8月14日土曜日

とりあえず先週の8/7にヴァンキッシュのイベントに行きました

ヴぁん☆きっしゅ
とか書いてると次から誘われなくなっちゃうかな!

写真とかはあとで追記できたら良いな
寝る前にざっと書いておけば明日何とか・・・したい


予定時刻は11時。うわぁ、明らかに浮いている(というか駅に固まるなんてたいていありえない)
のが居る一角を発見。混ざる。

しばらくして、「参加者さんですか?サイト名とかお名前とか・・・」

「・・・?」
サイト名とか覚えてねぇ・・・・

唯一覚えていた、「れいにーでいのほにゃららみたいなサイトなんですけどー」
リストを見て、「はぁ?」見たいなのを小さくつぶやいて。
紙をちらっと見せられたので「あぁ、これです。ざじーのアトリエ。」

(仮)って文字がなかったけど!


結構待たされて、んで移動。
事前アンケートか何かでPS3か360か選ばされていたとかいうドナルドのうわさがあったりなかったり。

開催場所に到着。
んで、首からかけるやつをもらう。左はPS3、右は360・・・リアルじゃ少ないような気がする右側のほうが多いのは気のせいだと思ったけど、事実でした。

ぞろぞろと、ようやく自分のターン。「ざじーです。」
受付の女の人困惑。俺困惑。理由を見つけようと思っていると「誰かが俺の名前でチェックしてやがる!」
「さっきこられましたよね?」→「いやきてないですし、・・・あとPS3じゃないですし(PS3と360で蛍光マーカーの色が違っていた)」

後ろの仕切ってそうな人と相談した結果、とりあえず渡せということに。
なんか知らないけど、女の人が受付を間違えたか、誰かが勝手にやったのが悪いんです。僕は悪くない!

中に入る。また待機。空気が通らないのですごく蒸す。暑い。

15分ぐらい経ってようやく移動
オホッ!ついに開催ですね!キタコレです!っていうキモオタのコピペを思い出しながら
移動した先は道路に面したよくわからないところ。白かった。

「車の音するし、隣道路じゃね?w」とか
「キネクトどうなるんでしょうかね?」とか
そんな話題を(あまり混ざれなかったけど)してました。
女の子は有利ですと心から思いました…。

そんな中「開催は5分遅れの12時5分から・・・」という案内があったり。

ようやく中。入るとそこは別世界。音はすごいし音はすごいし音はすごい。
レーザーみたいなやつがそこらじゅう飛び回ってるし、でけぇ画面はあるし。ロボット(名前忘れたけどスーツみたいなやつ)があるし。

ハーフっぽいイケメンが「ようこそ、お集まりいただきありがとうございます」みたいな言葉で始まり
「この極秘のミッションは次の要素で成り立っています。」
「このスーツが皆様の力になるように健闘をお祈りします」

などなど。
前半組、後半組と分かれて自分は後半組。

その間Twitterでつぶやいたり後ろから覗き込んでみたり。
つぶやいたけど、PS3と360で若干画質が違うような気がします。
あの時話したのは…誰だろう、間違っていたらごめんなさい。XNEWSの管理人さんですね

PS3は、くっきりはっきり。
360は地下のくすんだ雰囲気が出ているような感じでした。

肝心のゲームは、この手のゲームをあまりやらないの最初から難しかったです。
開始→GAME OVERとかありがちな。
ただ、チェックポイントから再開が結構スムーズだったのであまり苦ではなかったです。
最初からしにまくるので、へこむかも知れませんが・・・。正直ちょっとへこみかけました。
しばらくしているうちにだんだん慣れてきてザコ敵を倒し、制圧…の制圧のあたりがちょっと難しかったです。
ここでまた何回も死んでやり直しを繰り返す。

ある程度いくと「まだくるわ」などのムービーが入ってザコを倒したりしているとまたムービー。
ボス戦。

第一形態は比較的簡単に弱点をつけたのですが、第二形態がなかなか難しくて手ごわかったです。
残念ながら時間切れで第二形態は倒せなかったのですが、ここまで行くと「あぁ、なかなか楽しい」と。

最後のみんなで見たムービーにも出ていましたが「あえて殺す」みたいな感じ。
「最初は難しいかもしれないけど」とか。

確かにメンドイから最近は手軽なゲームばっかり選んじゃっているような気もしました、
ただ、こういうゲームも久しぶり(もしかしたら本格的には初めて?)にやると楽しいものですね。

帰りに電子タバコをもらいました、吸えないけど。


朝起きて追記で画像が追加できると良いな!
誰が読むのだろうかこの駄文。

1 件のコメント:

kuma955 さんのコメント...

記事に関係のないコメントです。すいません(汗

先日コメントを頂いたKUMA955です。
コメントに気づくのが送れてしまい申し訳ないです。

もし、直るというのであれば、教えていただきたいです。

よろしくお願い致します<(_ _)>