2010年10月25日月曜日

口内炎が二箇所にできて捗らない

課題やら無いといけないのに、何だろうこの気持ち。
ムリダナ
12時までに寝る予定が、30分以上経ってる件(今0:15)
死にたくなってくるな…。

イカ、時間に暇が無い、ゆとりがない、ゆとりの文章を読むと死にたくなる
hpの回し者の文章は読みたくない、テレホマン・ダイヤルアップ・イスドゥンな方は回避推奨でゲソ

--
この間のhpプリンタの説明会で受けた説明を書いておかないと忘れそうだから書いておく
新機能:メールdeプリント ePrint
新機能:アプリdeプリント app print
これらは10年に一度の技術革新だと自負しています(hp担当者)

たとえば「ぐるなび」のクーポンを使うとき…
今までなら
・PC起動
・ブラウザを立ち上げて、ぐるなびへ
・店の情報を入力して
・クーポンをクリック
・印刷
なのが
このプリンタなら
・プリンタの電源を入れる
・ぐるなびをタッチ
・店の名前を入れる
・印刷
になるんだと。
今までの機能は全部搭載しているのはもちろん
直感的でわかりやすいタッチパーノゥ搭載。
競合している他社のプリンタには無いほどの画面サイズで消費者にアピール

 ・・・エプソンのやつはどのぐらいのサイズなんだろう?
まるでiPhoneを触っているかのような操作性を追求
 期待させますね。



hpプリンターの歴史

2009年のモデルは残念ながら日本では販売していないみたいですが
これを見ると10年に一度の革新が手に取るようにわかるのではないでしょうか?ということをおっしゃっていました。
カラー印刷を初めて搭載したのはHPってマジかよ知らなかった。






秋モデルのハイライト





















































Envy100

つまりこういう機能がちっこい筐体に詰め込まれているんです!
すごい時代になったでしょう?でもこれがENVY100なんだよね。

インクが3色っていうのが気になるところだけど、まぁそれ以外は妥協点かなぁ?
独立じゃないんだよね、こいつ。




天板のドットは天井の写りこみじゃなくて施された柄でした。
かなり指紋ベッタベタになる仕様。







設定画面
デフォルトなのか、何なのかは知らないけど。
言語:日本語
国/地域:日本

・・・キーボード:英語?
うーん、よくわからない仕様ですね!

下の「高速参照の有効化」も何をするオプションなのかはいまいちよくわからなかったです。取説読むしかないな。


ぐるなびレシピの印刷プレビュー画面
大体こんな感じで出てきます。
カラーかモノクロのボタンを押すと印刷開始ですが、わかりやすわかりにくいみたいな感覚。









C310c

ACアダプタでけぇ!
巨大な電圧を効率よく運ぶための秘策だね!(ほめ言葉)


ちなみにEnvy100の電源は

なんということでしょう・・・
あのカステラのあとにこのスリムさ
これは間違いなくEnvy100を買わせる作戦
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/







全体図を写そうとしたらピンボケした。しにたい。
いっぱい写真取ったけど冷静に考えたら、ネットにあるじゃねーか…。





というわけで、全体写そうと思ったけど写せなかった比較図。




そのほか質問であがったこと
Q:いわゆるクラウドだけど、サーバー落ちたらどーすんの?
A:サービスとまります。できる限りダウンタイムを縮める方向で

Q:メールdeプリントの暗号化は?
A:今のところは非対応

Q:サーバーってどこにおいてあるの?
A:今のところはアメリカだけだけど、もし売れればアジア地区にも置かれるかも?

覚えているのはこれぐらい。
静電式のタッチパネルかと思ったら違うみたいで
キーボード入力をするときはすごく手間取りました。
気づいてからはサクサク入力できましたけど、ちょっとワンテンポの遅さがあるかなあ。
PC起動するよりはダンゼン早いけど。


今回の失敗談
・デジカメの容量がぜんぜん無くて途中で死にたくなった
・シャーペンとボールペンは持ってきたのにメモ用紙を忘れて死にたくなった
・flipoutをあけたり閉めたりしてたらメール作成画面が真っ白になって頭が真っ白になった。
 ちゃんと下書きに保存されててよかった

今回の成功談
・flipoutをメモ用紙代わりに使ったこと

この続きの話は早ければ今週中に…かな?

0 件のコメント: