2010年10月20日水曜日

相模屋さんから豆腐をもらった

実はテレビでCMを見たことがない…。
母と弟は見たことがあるみたいなのですが


という事でいただいた豆腐


どれもこれも美味しそうに見えるのですが、未だに木綿と絹の違いがよく分からない…。
木綿ぎっしり、絹なめらか。と感覚的には分かるのですが。

そんな木綿3パックを家の母親は揚げだし豆腐にしました。


今までの豆腐で味わったことのないようなぎっしり感が口中を襲います。
高野豆腐まではいかないものの、程よいぎっしり感がホワホワと。

うちが安物の豆腐ばっかり使ってるからかもしれないけど
このぎっしり感は初めてでした。

豆腐ってこんなに歯ごたえが良い物だったんですね。
ぎっしりという言葉でしか伝えられないのと
知ってるスーパーでは取り扱っていないのが残念。

次の物にも期待ですね。

0 件のコメント: