2017年12月20日水曜日

Softbank モバイルシアターのroot化成功

海外でも発売されている(されていた)機種、ZTE Spro2
日本ではSoftbankからモバイルシアターという名前で発売されていましたが
あまり認知されていないためか、日本でのroot化報告は見つかりませんでした。
(さっき調べたけど引っかかりませんでした。)

プロジェクター+Android+ZTEという合わせ技でニッチ極まりない製品ですしね。
去年あたりに投げ売りされたので、持っている方もいるのではないでしょうか。

root権限を取ったからと言って何かが変わるわけではないです。
保障が切れるなど、デメリットしかありません。
自己責任にてお願いします。

また、見ている限りですと
xperiaやgalaxyのように俗にいう文鎮状態を修復するツールはなさそうですので
くれぐれもご注意ください。
(修復ツールがあったら教えてください)

用意するもの
1:本体
2:USB A-Aケーブル
  もしくはA-microB変換/ケーブル
  自分はヨドバシで買いました
3:adbが使える環境
4:ネット環境

手順
1:次のアプリを2つインストール
  supersu 2.79(最新版2.82では不可でした)
  kingoroot

2:用意するもの「2」でPCとモバイルシアターを接続します
  自分の環境では特に何もしなくてもadb接続されました。
  環境によってはインストールが必要かもしれません。

3:コマンドプロンプトより以下を実行
  adb shell
  reboot disemmcwp

4:再起動されるのを待ちます

5:再起動後、kingorootを起動、画面に従いルート化実行
<kinguserという管理アプリでよい場合はここで完了>
<supersuで管理したい場合は以下作業続行>

 (あとで追記します)

0 件のコメント: