2014年1月22日水曜日

再びソニーに存在を確認された

残念ながらこのブログとボクは再びソニーに存在を確認されてしまったようです
何かを期待して来られた方は申し訳ありませんが
このブログは何もありませんので過度な期待にご用心です
ということでxperia アンバサダー ブロガーミーティングに参加させていただきました
なぜアンバサダーに選ばれたのか?
それはソニーモバイルの方に伺っていただきたいと思います・・・。


そんな弱小ブログのボクは何を目の当たりにしたのか
会場に着くと、置いてあるのはお菓子お菓子お菓子
もちろんKitKatもありました
これは重要なファクターだ!


そんなこんなで一人テンションをあげていましたが
そうこうしているうちにイベントスタート
軽く説明があったあと、「触りながら説明を聞いていただきたい」
なんという物凄く配慮のなされた流れなのでしょう…

説明を聞きながらテンションをあげて、製品をさわるのも楽しいんですけどね


今回は、台数制限があるということで、wifi版かau版か選択を迫られました
自分はもちろんauを選びましたが…まぁほとんどの人がau版を選んでいましたよね
抽選のじゃんけんの結果、ボクはau版を貸していただけることに

ありがとうソニーモバイル!ありがとうソニーマーケティング!
 この恩は…一か月覚えておきます

本題に戻ると、今回の機種であるXperia Z Ultraは昨年6月にグローバル版が発売されたものとほぼ同等のものになっています
細かいサイズや性能を知ってから、ブログを見ていると思いますし、
他の方も散々書かれているでしょうから、あえて多くは語らない方向で行きたいと、そう思っています

他のブログには有益なことはたくさん書かれていると思うので要チェックです

今回のこの機種Xperia Z Ultra(長いので以下ズルトラ)の
押しポイントは

「これ一台で、なんでもこなせる!」

だと思います
違ったらごめんなさい


ソニーの方も仰っていた押しポイントとしては
・カーナビの平均値って7インチ
→ほぼそれ同様に使うことができる快適なサイズ

・持ちやすいサイズ
→ 文庫やパスポートなど、様々比べて検討開発したナイスなサイズ

・良い小型感
→ 卓上ホルダを使うと小さなテレビのように使えたり
→ 空間を切り取るかのように使えるカメラ
→ まるで、はがきのようなサイズで…それはまさしく絵はがきのよう…

・薄型軽量
→ 長時間持っても疲れにくい
→ 電子書籍が捗るね!やったねたえちゃん!積ん読が崩せるよ!

・世界で最も美しい画面
→ 担当者曰く、世界で一番美しいものを作ったと思う。とのこと
→ 5つの技術を駆使した最高峰の表現力
→ それはとても言葉で表せるようなものではなく実際に見ていただいた方が話が早いような気もします


そんなこんなで、今回はここまで
次回はドキドキ☆担当者と会話
です

0 件のコメント: