2013年6月23日日曜日

日本コカ・コーラ社の新製品発売記念イベントに参加

したよ。させてもらいました。
当日は生憎の雨というのと、私自身の方向音痴の性で到着が若干遅れましたけど…。


今回のイベントは日本コカコーラ社の新製品の体験と、ロードバイク(自転車のアレ)の体験。

…?
日本コカコーラは新製品として1年アクエリアスフリーパスでも販売するのか?

そしたらロードバイカーとかチャリダーに好評だし、コラボする意味も…とか思ってました。

ごめんなさい。

自転車にも興味あるし、新製品も一足早く体験できるならアリアリ未来☆だと思って応募したらあたった、そんな男のお話。

ちなみにこの商品、6/3には発売されていたみたいで、11日に飲んだ記憶があるんですよね。
その時の感想をここに記しておくと
・味はウルトラ美味いわけではない(まずくはないよ)
・癖のある味、くせになりそうな味
・数時間後に、無駄にやる気が湧いてきた
っていう記憶があります。
その時に私は前情報なしで、なんか凄そうだなーぐらいしか思ってなかったんですけど。
このイベントに参加して一層わかった感が強くなりました。

前置きはこのぐらいにして、この商品の基本的情報を。
POWERADE FUELXはパワーエイド フューエルエックズと読むんだそうです。
この商品の一押しポイントとして、アスリート向けの持続力・瞬発力。
この商品に最もフィットするのがロードレースというお話もしていただいて、ようやくロードレースとの関連性がわかりました。

写真をとったのですが、うまくアップロードできないので写真はそのうち…。
まずは、日本コカコーラマーケティング本部の鈴木さんから解説。

パワーエイドってなぁに?
・1988年にアメリカで発売されたのが最初
・今では70カ国ほどで発売中
・日本には、このFUELXで初上陸
・世界的には、非炭酸の物(FUELXじゃないもの)も売ってる
・海外スポーツをよく見る人だと、馴染みのあるものかも?
という事でした。

POWERADE FUELXのセールスポイントは?
・ここぞという時のSTART:DASH!にピッタリなエナジー系のスポーツ炭酸飲料
・すっきりしていて飲みやすい、ベリーフレーバー

想定シーンとしては
・スポーツとかビジネスとかプライベートとか「本番」の前
・激しい運動の前や後のエネルギー補給
・もうひと踏ん張りしたい時

とか。
激しいライブをして倒れないようにするためにも必要ですね!

実際、この青さは見て衝撃を覚えてほしいですね。
味も甘さがしつこくなく、あっさりしていて美味しいと思いますよ!

後半はもう少し細かいお話を含めつつ、ロードバイクのお話もしていけたらなぁとおもいます。

0 件のコメント: