2011年12月3日土曜日

プレゼントが当たった。

当たらないだろうと思って送ってみたら当たった。
そんなお酒の話。
今回はアサヒビールからもらった、ニッカ竹鶴プレミアムハイボールの感想を。


あ、ちなみに普段ウイスキーとか飲まない人種なんで、そこら辺を差し引いて考えてくだされば。

二本いただいたので、一本は自分、もう片方は父上へ献上しました。




注いだときの香りが、たとえば居酒屋とかで出てくるハイボールの香りとは違う感じ。
前に飲んだ時は、ウイスキー独特の癖が強く、あまりいただけない感じだったのですが、
この鶴竹プレミアムハイボールは、癖はあるものの、スッと入ってくる感じで

独特の癖は少な目で、甘さもあって、香りもいい。その甘さも、嫌らしくない、すっきりとした甘さ。

後味もすっきりしているし、どんな料理にも合いそうですね。

0 件のコメント: