2011年2月7日月曜日

MP3の整理

MP3じゃなくても、何でもかんでも整理するのが面倒で面倒で…。
一個ずつとかなら大丈夫なんだけども、まとめて、となると面倒な自分のチラ裏はっじまっるよー!

MP3の整理をしようと思った理由
→前回、誰得だった引きのばしの一つ、ipod touchを手に入れたため
→ipod touchは曲を入れるのにiTunesが必要
→iTunesをアップデートまでしたのに
→入ってる曲は2年ぐらい前で止まってる(笑)

やべぇ!かんなぎが最新とか終わってる!
最近の曲も知らんけど、それはちょっとヤバいというかなんというか…

でもコレまとめちゃったら他のプレイヤー本当に要らなくなるな、容量的に考えて。
ギガビSが死ななければ一番楽だったんだけど。

ってかMP3のまとめ方って人それぞれだとは思うんだけど、フォルダ管理ってやっぱり限界を感じる。
例えば、このあいだ出たカオヘLCCPのCD

1. PSPソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」OPテーマ「フラグ立てようよ」/歌:nao
2. PSPソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」EDテーマ「果てしない蒼空へ」/歌:いとうかなこ
3. PSPソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」EDテーマ「翡翠のカヴィリエーレ」/歌:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

トラック1がなおすん
トラック2がかなこ
トラック3がファンタズム

今まで自分は
アーティスト\アルバム\トラNo曲名.mp3
って管理してたんだけども(例外を除く)

たまに織り交ぜてきた
作品名\アルバム名\トラNo曲名.mp3
にスライドしていった方が楽なのかなぁと、
まぁどちらにしてもタグ管理ならどっちにしてもまとめて管理されるから凄く楽なんですが


取り合えず、Anime\クイズマジックアカデミー4とクイズマジックアカデミー5で作った過去の自分を叩き殴りたい。
マジアカフォルダ作っとけよ…。

--

Bloggerの投稿がものっすっごく使いづらくなってるんだけどなんで?
URLのリンク貼る機能すらないとか何これ異常

0 件のコメント: