2010年12月19日日曜日

P-03Cを触ってみた

ファップン?ファースインプレッション。
そもそもインプレッションってどういう意味かわからないんだけど。。。


メニューは比較的サクサク動作して良いと思いました。
デスクトップアイコンはタッチメニューに吸収されてなくなっちゃったのかな?そこら辺が良く分からなかったです。
多分近日中にまた触りに行くかと。
あったとしてもPのアイコンは何というか、個人的にはあまり好きではない、ダサ…いやなんでもない。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/12/news105.html

ITmediaに丸投げするのもどうかと思ったけど、写真を持ってないので…。
所謂タッチ対応メニューの時は選択項目が大きく表示されて、タッチしやすくて○

ただ、よく分からないのはタッチ電卓と、普通の電卓で分けてあるところ。
タッチメニューの方の電卓を開くと、物理キーで入力できないし
普通のメニューの方の電卓を開くと、タッチで入力ができない(数字ボタンがない)

タッチ電卓の方のデザインはカッコいいかな、って思ったけど、スライドしてボタン押しても反応しないところにあんぐり。

えぇぇ!って思っちゃったよ。無くてもいいけど、ボタンでの操作もできた方が良かったなぁ…。

まぁ、スライドする手間とかを考えるとって思うけどね。

タッチ画面でボタンを大きくする配慮ってのはなかなかGoodじゃないのかしら?
でかすぎても考えものだけど、でかくないと押しにくいしね…静電のはずなのに全然サクサク操作できないN02Bさんに慣れたってのもあるけど。

0 件のコメント: