2010年11月28日日曜日

docomoの内覧会にいってきてた part2

間隔があいているのは、気のせい。

SH
人少ないw
なんでってくらいだけど、まぁ気にしない方向で…むしろ空いててよかったかな。
まずは
SH-04C
これは気になっている製品だった(限定ってのもあるし)
見てわかったのは、結構持ちやすいっていうのとビスケ部分が結構でかいことかな
結構気さくにお話してくれる人で、よかったです。隣のブースのSH-02Cがベースなんですよーって教えてくれたし。
ビスケ部分は柔らかくなくて硬かったです。結構丈夫そうかな

SH-02C
ここもガラガラ。
三色の割には結構派手のような、そうでないような色使いが特徴。
悩んだ末に、こういう色に落ち着いたって回答が得られたのと
赤外線部分にはこだわりました(笑)とのこと。
なるほど、裏面の赤外線部分が、悪く言えばわかりづらくなってる。
同色にしておいたほうが、見た目にもマッチしていて良い感じ、これはGood

SH-01C
質問した「タッチクルーザーってないんですか?」「ないよ」から始まったね
Q:「赤外線部分は色塗ってないんですね」
A:「だってそんなことしたら使い物にならない」
Q:「塗ってある機種ありましたよ」
A:「それだと、受信感度が落ちちゃうからダメなんだよ。使い物にならなくなっちゃう。」

的な会話をされた後、SHの機種なんですけどっていったら「えっ」って顔してました。面白い。

富士通
嫌いではないけど、取り立てて好きというわけではない

F-03C
背面が無駄にでかいことしか知らないで行ったら、いろいろ機能があって面白い。
背面で操作できるのね。こんな機種前パナソニックから出てたような気がしたけど、
結構操作できるし、使い勝手もなかなか。画面メモ見れるというのは結構需要あるんじゃないカナー

Q:背面で文字入力できたらメインいらないですねw
A:それやろうと思ったんですけど、結構入力するのつらいんですよ(笑)

F-01Cにはかなわないが、結構早めにシャッターを切れるカメラ搭載って小さいけども、声を大にしていいたい!といってました。
NECの後追いですか?って聞いたら「しー!」のジェスチャー。この人面白いw

結構シャッターは早めでした。今回のNECがさらに早かったので、悲しいぐらいの結果になってるけど・・・。
富士通にT9があったら乗り換えてみたかった機種

F-05C
D使いが待ちに待ったほぼそのままの形のやつがやっと登場
Q:クルクルキーっていう名前の理由は?
A:いろいろ大人の事情ってやつでw

結構さくさく動いてくれるというのが最大の特徴?
Fは結構早かった印象があるけど。操作感もあい絡まって、結構よかったです。
しかもこいつ廉価機種かよ…

画面も結構きれいだったし・・・ねー。

クルクルキーは結構なカスタマイズも対応してるみたいで
Dならできていたのかな?
逆回転、高速、超高速とかいろいろいじれました。

せっかく担当してくださった方が目の前に居たので、ひとつリクエストしておきました。

次の機種で採用されていると良いな!

P-02C
また似たような機種か

P-01C
えっスマート?
悪くはない。エコナビは気になるけど、あまりよくわからなかった

こんな感じでした。
富士通の担当者さんが面白かったのと、SH-01Cの担当してる人がなんか自分以外の人ばっかり対応しててそこがつまらなかったかな。一人対応してるから、そっちに行かなくても…とは思った。

0 件のコメント: