2010年11月6日土曜日

引き続き格闘中

どうしてそんなに皆(?)うまくつながるのか
今の僕には理解できない


       〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l 速効!HPホームサーバー
  |  ヽヽヽ        // をてにいれたぞ!
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /


そこには分かりやすいサーバーの復旧方法が…!

何もない状態+ヘルプよりはレベル的に100倍マシだけど
出来ればあと10倍ぐらい細かいマニュアルがないと分からない。

個人的に改善してほしい点は、「サーバーを復旧モードで起動する」の画面で
「処理中...」だけでなく、今何をしているかを表示してほしかったです。
例えば「ネットワークを確認しています」「サーバーを検索しています」「サーバーにアクセスしています」
「サーバーの情報を取得中です」等など

結構待ってたのに、結果エラー2/4はちょっとつらいかな。
あと、新しいHDDに付け替えると、最初から紫ランプが光るんだけど、アレはこの復旧モードとは違うのかな…


相変わらず接続できねーです
届いた速効!を見る限りだと、最初から画面が違うんだなぁ。

噂によるとHPホームサーバーソフトウェアをインストール→コネクタのインストール
このPC、出てくるのはコネクタのインストール画面だけなんだけど…

どちらにしても、サーバーからダウンロードできませんでした。で躓くんだけどね!

で、ごちゃごちゃいじってたらこんなページが出てきた
http://hpstorage/upnp/welcome.aspx
なるほろ!ここからも出来るのね!

わずかな希望にかけて、ここのリンクからコネクタをダウンロード!
無事成功!

同じ画面にちょっとした既視感を覚えながらも、しばし待つ


結果:同じ

うん、これ無理!
問題解決をまた明日にのばして今日は寝る。もう二時過ぎてるし…。
Windowsファイアウォールなんて存在はそもそも切ってるのに、何が原因なんだろう
Winedows セキュリティエッセンシャルとか?今切ってるし…。

まともなレビューが書けそうにないよ(二回目)
相変わらず明るく→暗くを繰り返してるサーバーが恨めしい


--追記
そうだ、サポートに電話しよう
そもそもいつの時間営業してるんだろう…。後で調べよう。
まずは寝る

0 件のコメント: